ksino's diary

覚えたことを忘れないように、小さなことでも書いていく。

財布を買い替えました

2年ほど、アブラサスの小さい財布を使っていました。

非常にコンパクトで、気に入っています。
お札を入れると変なクセはついちゃいますが、最近はほぼキャッシュレスでお札を入れることもないので、あまりデメリットには感じていませんでした。

ただ、、、金属ホックがあるので、ズボンのポケットに入れたときに、ズボンの生地を痛めてしまうんですよね。
それが気になっており、金属不使用の薄い財布に乗り換えてみようかと。

最初に興味を持ったのは↓です。

ただ、サイズを見るとちょっと大きい。
というわけで、小銭入れを諦めて、HUKUROの「お札入れ -smart-」にしました。

アブラサスの小さい財布に比べると大きくなりますが、我慢できないほどではない。
小銭は入らなくなるけど、キャッシュレスな昨今ではめったにつかわない。(お釣りを受け取ったときは、、、一時的にポケットに放り込んで我慢)
なんといっても、金属部品不使用!

しばらく使ってみます。

ちなみに、お札を折って入れる前提であれば、もう少しコンパクトで安価な「お札入れ -compact-」もありますね。
お値段も安いし、これはこれで良さそう。お札を折らずに入れられる点を取るか、コンパクトな点を取るか、ですね。